2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹

建仁寺・六波羅蜜寺を見て、山崎で軽くテイスティング。その後京都タワーのビヤガーデンで飲んでます。4月のビヤガーデンってさすがに初めて。京都駅を見下ろしながら飲むというのもまた貴重な経験(笑)。

習慣

朝起きてとくダネやっているのを見ると不安になってしまうのはサラリーマンの悲しい性ですね。 今日もいいお天気です。錦市場をぶらぶらして、どこか観光して、山崎寄って帰るかなぁ。予定がないってすばらしい!

タイミング

有名な(?)そば屋でそばを頼んだら自分たちで品切れになったり、ダメ元で行ってみた平等院が閉園20分前でぎりぎり入れたり。そもそももっと早く出発すれば良かったんですけど、運のいい一日でした。 今は清水寺の近くを歩いています。月がきれい。

コーヒーブレイク

鴨川の見えるスタバでぼんやりと景色を眺めています。コーヒーのおかげで少ししゃきっとしました。 バスは超満員。そういえばGWだったんですよねぇ。そんなこととは関係なく川のほとりは閑かです。 待ち合わせまであと15分。

二日酔い

昨日は馴染みの店に行って、屋台に寄って、さらに天下一品でラーメン食べて友人宅へ。さすがにそのあと飲む気力はなく、今朝は10時まで爆睡。 今日は今から宇治のあたりをフラフラしてたら、ちょうどいい時間になりそう。とりあえずコーヒーでも飲まないと…

何とか出発

結局予定より2時間ぐらい長く仕事してしまいました。GW挟むっていうのがかなり怖いんですよね。期限が先のようで実は迫っていたりして…。 続きは火曜日に。それまでは仕事のことを忘れたいものです。

偶然?

自分の誕生日にコブクロも広島でライブですって。絢香と会場めっちゃ近いし。 何もないとは思ってますけど、やっぱりちょっと期待しちゃったり(^^ゞ

メーデー

とりあえず行ったというだけ(笑)。いい天気で良かった。

GW前半戦

明日は午前中はメーデーの動員。昼からは出勤。これで超勤が昨年並みになることはほぼ確実。その足で京都に向かい、友人と飲みます。 翌日は夕方まで京都か奈良を観光。天気がもちそうで助かります。夜は先輩の結婚式。 最終日は昼間っから飲んだくれるか、…

三月は去る、四月は?

4月最後の平日。勤務終了後に急遽の出張が入るなど、今月を象徴するような忙しさでした。 新入社員研修やら採用活動やら行事が多くて、色々気分転換になったのはいいですけど、来月はまた地獄を見そう。

広島駅1番ホーム

初めてここのラーメン食べてみました。スープとチャーシューは結構いけますけど、インスタントっぽい麺が全てをダメにしています。 とはいえ思っていたほどひどくはなかったです。

昼休みは有意義に

チャイムとともに飛び出て、散髪して、昼飯食べて、デパートのセールでスーツを購入してきました。 奮発してあと1着は高いのを買うか、それとも安いので済ませるか、ちょっと迷っています。

リニア

2025年ですかぁ。生きていたとすれば46歳…。まだまだ自分にとっては夢物語。

諦めの境地

明らかに時間が足りません。3月末ぐらいからある程度覚悟はしていましたけど、予想以上に足りない。 自分なりに優先順位はつけているつもりですが、果たしてそれが正しいのかすらわかりません(笑)。 まあ愚痴こぼしながらやっていくしかありません。許さ…

レディ・ジョーカー

ようやく読み終わりました。かれこれ2ヶ月ぐらいかかったような…。いくら長編とはいえ長くかかりすぎです。 こういう小説は一気に読んだほうが絶対に面白いんでしょうね。かなり損した気分。特に後半だれてしまいました。 とりあえず通勤電車でハードカバー…

春雨

今日も夕方から土砂降り。最近どうも天気が悪いです。 土曜のメーデーはともかく、日月と京都観光の予定なので、そこは晴れてほしいものです。

絢香×コブクロ

車用のDVDを作るために歌番組をまとめて焼いてます。デッキでDVD−Rを焼くこと自体久しぶり。 MF21、僕らの音楽。見直してみるとどっちも豪華で嬉しい限り。 生絢香まであと2ヶ月。

酔心

癖がなくて美味しいです。かなり冷やした方が少しきりっとした感じが出てなお良いかも。どうせ1週間もたないんだろうなぁ…。 好きな銘柄を色々買いそろえていきたいんですけど、そうなると結局ネットに頼らなくちゃいけないんでしょうかねぇ。

「特急田中3号」

「3号」より「3合」のほうに愛着を感じる自分ですが、一応録画はしておきました。 今日第1話を見てみましたが、なかなか「鉄」の本質をついてるんじゃないかと思います。いい意味でも悪い意味でも(笑)。 不必要に暗い感じにはならないでしょうから、引…

BSデジタル

昼間はアジアの選手権。夜はPリーグ。 放送があること自体は嬉しいですけど、やっぱり絵になるのは女子の試合なんでしょうか。

日本酒

黒龍以来母親が日本酒づいてきているので、1本調達してきました。酔心のあらばしり。もちろん自分ももらいます。

ザ・休日

起きたら12時。久しぶりに7時間以上寝た気がします。 夕方からシャツやらネクタイやら日本酒やらを買いに行ったら一日が終了しました。

不安定

改修工事も終わり、全レーンがプラスティックレーンに。やはりアプローチは重め。靴の裏を張り替えて対応すればいいのでしょうが、何となくそのままで、半歩ほど助走距離を短めに。 リリースが不安定なせいかストライクが続かない日でした。3G目までダボな…

長かったぁ

手帳を見てみると先月の26日からずっと何かしら仕事をしていたみたいです。おかげで残業時間が去年並みになっています。口座残高2000円しかない身には嬉しいところ(苦笑)。 今日は提出が遅れていた課題を2つ仕上げて早々に退散。明日は久しぶりの完…

ラストシーン?

絢香×コブクロもだいぶ旬を過ぎたような気もします。しばらくテレビ出演もないんでしょうねぇ。

タクシー

終電を逃したので久しぶりにタクシー利用。結局帰宅した時間は終電に乗った場合とあまり変わらず。 課題が色々あるので、明日はとりあえず出勤。明後日は久しぶりに完全休養の予定。

こだわり

会社のため、他人のため、自分のため。結局仕事のこだわりというものは、このどれかに還元されるものなのだと思います。 自分のやっている仕事がこの3つのどれにもあてはまらなければ、それはただの「業務」に過ぎません。 妥協してもいい「業務」と妥協し…

重役出勤

ってほどではないにせよ、普段より1時間ぐらい遅く出発。さすがに早起きする気力がありませんでした。 いい天気ではありますが、少し肌寒いです。 今日も気合い入れていこうっと!

寒さ復活

今朝は特に寒いです。こんな日に花見したら風邪をひくんでしょうねぇ。もう花もあまり残っていないですけど…。 今年も花見にはいけなかったなぁ(苦笑)。

GW予定

前半3日間は28日がメーデーに参加、29・30日は先輩の結婚式などもあるので京都に滞在予定。 何にせよ予定があるというのはありがたいものです。