2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史

家にあったボウモア8年を飲み終わりました。 普段なら何ということもなく捨てるボトルですけど、学生時代から馴染んだラベルが最近変わってしまったらしく、名残惜しいので保存しておこうかと思います。 最初にはまった頃からすると、だいぶアイラモルトも…

またぁ?

下手するとまた週末に台風直撃…。どうなることやら。

名作

森村誠一『人間の証明』…時々読みたくなる作家の一人。古本屋で読んだことがない作品を見つけたら買う程度。 色々な伏線を読んだつもりが、さすがに最後のはわからなかったわぁ…。

久しぶり

いつものセンターが結局試合で使えなかったので、近くの別のセンターへ。狭いセンターですがガラガラでした。 193・177・158で528。 なかなか練習になるレーンでした。それにしてもリリースがめちゃめちゃ。週末のOB総会はブービー狙いで(笑…

ハードカバー

内田康夫『化生の海』…なかなか壮大な規模の物語。余市にはいつか行ってみたいものです。

楽しい一夜

昨夜は来月末の友人の結婚式の出し物の相談という名目で大阪の旅館に一泊しました。 まあ一応目的は達成しましたし、楽しくお酒も飲めました。どっちがメインだか…。 ウコンの力を借りたにもかかわらず、さすがに今朝は食欲がありませんでした。

慣れ

エクスプレス予約ばかり使っていると、繁忙期とか閑散期とかの存在を忘れてしまいますね。 久しぶりに普通に切符を買って、値段にちょっとびっくりしました。

名刺

職場の電話番号がちょこっと変わったので、ちょっと奮発して新しい名刺を作成。またまたマニアックなデザイン(笑)。 今の仕事でも特に部外とのやり取りはないので、使い切ることはなさそう。

後半戦

この上ないスタートをきったと思いきや、やはり勢いは続かないものなんですね。 いやいや、まだこれから。っていえるところが今年の面白さ。

選挙中

飯島勲『代議士秘書』…小泉前首相の秘書の暴露本(?)。自分には絶対に向いていない職業の1つですね(笑)。

もう木曜日

出だしの月曜日でつまづいたせいか、よくわからないまま過ぎていっているような気がする今週。 ここ何日か帰宅が早いせいか、とりあえず土曜日は出勤になりそうです。夜に大阪に行くとかいう話はどうなるんでしょうかねぇ。

全英オープン最終日

明日は出張で睡眠時間が確保できるので、1時ぐらいまでは起きていようかと画策中…。

不調

1球投げただけでやばい感じがしたんですけど、案の定といった感じ。OB総会もハタだし、こんな感じになりそう。 119・164・144・151で578。あまりにひどい(泣)。 今季成績…20210/118G H/G235 H/S599

期日前投票

自分の周りの人はあんまり好きじゃないみたいですけど、あと1週間で考え方が変わるとも思えないので今日済ませてきました。 そういえば昨日「今回だけは民主党に!」って叫んでいる候補者がいてちょっと笑えました。当選したら鞍替えしたりして。

ピンチ!

メインマシーン(?)のデスクトップPCがよくわからんスパイウェアのせいで不安定になっています。 それ自体は削除されているようなんですが…よくわかりません。何かの拍子で直ったりしないのかなぁ、と何度か再起動かけてるんですけど無駄みたいです。

スポーツ三昧の一日

サッカーが延長に突入したせいで、ゴルフ中継開始が1時間繰り下げ。今日は最後まで見るつもり。

仕事のロマン

渋谷哲也『「国鉄マン」がつくった日韓行路』…JR九州のビートル立ち上げの話。描写がたんたんとしている分、逆に苦労や喜びが伝わってきます。 夢のある仕事にも様々な調整が付き物。でも、こういう達成感の味わえる仕事っていいですね。久しぶりにいい本…

いささか疲れました…

さすがに睡眠時間5時間未満なんかで仕事に出るべきじゃないですね(苦笑)。夕方に帰って久しぶりに昼寝しました。 とはいえ、今日頑張ったおかげで明日は完全休日。明後日は出張だからそんなにきつくはないですけど、とりあえずゆっくり休もうと思います。

2日目

全英オープン2日目。今日は昨日にもまして風が強そう。 明日も出勤が早いので日本酒をちびちびと飲みながらだらだら見てます。明日こそはスコッチ飲みながら最後まで見るぞ、というささやかな願いは叶えられるのでしょうか…。

全英オープン

今日から開幕。明日か明後日はじっくり見たいです。 コースは懐かしの(って別に行ったことはないですけど)カーヌスティ。今年はどんなドラマが待っているのやら。

うぎゃー

8月に組んでいた予定がめちゃめちゃになりつつあります。自分で仕事の予定が組めないっていうのがこんなに辛いとは思いませんでした。 とりあえず月末の披露宴は徹夜明けで始発の新幹線で出かけざるをえないというようなひどい状況です…。

ミステリー?

殊能将之『美濃牛』…分厚いわりにはあっさり読める本。いまいち味付け不足という感じでしょうか。

休日歓迎

今日は新大阪のホテルから出勤。残業はしましたけど、あんまり仕事をしていない気分。 あと3日働けば土曜日。一日短いだけでやっぱりだいぶ楽に感じます。

市内を回避

曇っている分、若干涼しい一日になりそうです。 今日は伏見から宇治を回って、夕方には市内に戻る予定。だいぶ行き尽くしてきた感が…。

屋台にて

直接知らない人と一緒に、気を遣いながら飲むと、明らかに酒の回りが遅くなります。 そういう意味で昨夜はいささか疲れました。

台風一過

予定通り京都へ向けて出発。名古屋より東は大変ですけど、山陽区間はほぼ正常運転でした。途中夏っぽい空も覗いていました。 久しぶりに会う友人と枚方でお昼を食べてから京都へ向かいます。昨日の宵々々山は去年の3分の1の人出だったとか。これからは雨は…

列車影響

雨はほとんど降っていないんですが、風はかなり強くなってきました。 新幹線と広島シティ区間の列車は動いているんですけど、ローカル線区にはだいぶ影響が出てます。 さすがに今から呼び出されることはない…と信じたいです。

Nanamusica

またもや日産キューブのCM曲が気になっております。発売は来週。今日ボウリング場で流れていたのでふと思い出した次第。 サイトでPVが見られるんですが、何だかちょっとウルウルきました。

背番号15

祝100勝!ほんと最近は一人気を吐いてるような印象がありますね。 それにしても、家でのんびり野球観戦なんて久しぶり。そもそも最近は地上波では放送されないことも多いですし。

悪くない

指抜けが妙に悪かったんですけど、奥がかなりきれる感じのレーンに助けられた感じ。 178・184・153・207の722。 今季成績…19632/114G H/G235 H/S599 若干アベが上がってきました。