2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古典

何となくブックオフで大量購入してきました。そのうちの一冊。 有島武郎『小さき者へ/生れ出づる悩み』…鬱々としつつも暗くはない、そんな感じでしょうか。この年になって読むと、中学生の時とは全然感じ方が違うような気がします。

びっくり

広島駅近くのびっくりラーメンに久しぶりに行ったら、店名が「一番」になって値上げされていました。 しかも店員の対応が最悪。「しばらくお待ちください」という言葉を何十回聞いたことか…。 味は前と変わらず悪くはないんですが、魅力は無くなりましたねぇ…

流行に乗って

ガソリンを満タンにしてきました。とはいえ、前入れたばかりだったので7リットル程度ですが…。 今日は126円でしたが、明後日からはまた150円超えなんですかね。気分的に嫌です、やっぱり。

真面目に練習

久しぶりにこんなに間をあけずに投げます。ボウリング場への道ももううナビなしで大丈夫のようです。 隣で上手い人たちが投げていたので、密かにライバル意識を燃やして投げていたんですが、やはり実力の差は否めないところで…。とはいえ、最終ゲームは後半…

鉄道

嶋田郁美『ローカル線ガールズ』…本屋で立ち読み。鉄道復活の裏には色々なドラマがあったんですね。 このアテンダント方式というのはローカルエリアではなかなか面白い取り組みかもしれません。ここまできめ細かなサービスが必要なのかはともかくとしても。 …

足元って大事です

足元は基本的に何も調整しないで投げるんですが、今日はえらくアプローチが重く、何度かつんのめってしまいました。 途中から滑りやすいパーツに変えて投げたら、まあまあまともに。 163・212・140・221で736。波が激しすぎますが、180ア…

またあいた

3週間ぶり。こんなペースじゃいけないんですけどねぇ。3ゲームでヘトヘトになりました。 スコアは147・197・172とそこそこ。 今季成績…12285/69G H/G257 H/S605

恩恵

4月になって初めての給油。セルフでリッター122円でした。とりあえず満タンに。 引っ越してから何だかんだで車に乗る機会が多くなりました。週3回ぐらい?車がびっくりしてそうです。

休日出勤

さすがに疲れてきました。今日頑張って明日休養のはずが、明日も用事ができたので振り替え出勤に。 気力が尽きたので予定より早めに退散。超勤3桁が見えてきました。季節労働者ですねぇ…。

モルト

先日買っていたグレンフィディックのニューボトルを開封。こんなにまろやかで美味しかったっけ、という嬉しい驚き。 何だかんだで部屋のレパートリーが充実してきました。

うーむ

どうしてもこの時期は残業が多くなりますねぇ。職場で日付が変わったのは初めてかも。こういう時って超勤をどう整理すればいいのでしょう。 それでも去年よりは少ない、とはいえまだ月半ば。まあ採用が終われば落ち着くでしょう。

実感なし

今日から社会人6年目です。無事5年も勤めあげた自分を誉めてあげたい…といえば大層ですけど、曲がりなりにもここまでやってこれたのは嬉しいことだなぁと思います。時の経つのは早いものですね。

年度初

ようやく寮にネットが開通しました。ないと何となく落ち着かない、というレベルではない必需品なので、ようやく落ち着いた感じです。 これで生活に必要なものはほぼ全て揃いました。もう1ヶ月近くも済んでいますが、特に困るようなこともなく、意外と快適に…