2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室内とはいえ湿度が高いと、指に貼ったテープがすぐはがれてしまいます。嫌な時季ですね。 147・160・162で469。早いレーンに対応できず。それ以前に、左ピンのカバーが最近どうにもいけません。 今季成績…18347/104G H/G257 H…

ペースダウン

何とはなしに忙しい日々が続いていて、さすがに平日に読書するほどの余裕はありませんでした。ということでこの週末にじっくりと。 歌野晶午『ROMMY』…装丁から怪しい内容を想像していたんですが、それほどでもなく。ラストは意外と綺麗な形でしめまし…

意地の5ゲーム

感覚をつかめそうでつかめない感じ。 159・158・223・163・169で872。3ゲーム目でやめる決心がつきませんでした。まあ、今はアベレージよりもフォーム修正が大事。 今季成績…17878/101G H/G257 H/S605

ペースダウン

今週は2冊しか読めませんでした。今読んでいる本がすごく歯ごたえがあります。まあ、大して役に立つ本ではないんですけど…。 伊集院静『機関車先生』…別に鉄道好きだから買ったわけではないです。舞台が瀬戸内というところでやはり感情移入する部分はありま…

多読

定時退社の日が多いので、今週は読書が進みました。 藤原正彦『決定版 この国のけじめ』 有栖川有栖『マレー鉄道の謎』 伊集院静『遠い昨日』 井上夢人『プラスティック』 松田敏行『木と語る匠の知恵 室生寺五重塔はいかにして蘇ったか』 うーん、暇すぎる…

3ヶ月ぶり?

寮の近くにある洗車場で洗車。ノズルとかが壊れそうな感じでどうしようかと思いましたけど、特に問題なく綺麗になりました。 それにしてもガソリンが170円とかになると、雨の時でも迂闊に通勤に使えないですねぇ…。

フォーム再考

何となく思いついて、アドレスの位置を少し低めにしてみました。こちらのほうが自然に振れるような気がします。コントロールの悪さは相変わらずですが。しばらくこれでやってみようと思います。 原因はよくわかりませんが、薬指がやや腱鞘炎気味です…。スコ…

アウェイ

昨日酔っぱらって投げた場所で、今日は素面で練習。でも、昨日のほうがフィーリングが合っていたというのはこれいかに…。 177・133・136・142。低迷安定。 今季成績…16291/92G H/G257 H/S605

ジェネレーションギャップ?

山本直人『話せぬ若手と聞けない上司』…何となく古本屋で手に取った本なんですが、非常に面白かったです。若手社員の教育って大変なんですねぇ。「悩みを聞く」「話を聞く」っていうのが一番難しいのはわかっているんですけど…。それにしても、この著者の感…

含蓄

今井彰『プロジェクトX リーダーたちの言葉』…実はこの番組、あまりじっくり見たことはないのですが、読んでいるだけでじんと来るものがあります。瀬戸大橋に秘められたドラマなんてもう…。まさに「職人」って感じですよね。 そういえば職場に何本かビデオ…