2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了

いつの間にやら。っていうことはもうすぐオールスターですか。 借金6で5位。まだ3位は狙えますね。でも、3位だとCSはアウェイなんでしたっけ。 まあそれはともかく、後半も2試合ぐらいは見に行きたいものです。勝率100%キープできるかな。

良いも悪いも…

買って5年目になろうかというHDDレコーダーのリモコンに、30秒スキップのボタンがあることを今日発見。 こりゃ便利ですね、っていうより今まで気付かなかったことが情けないです…。

旅の供

上京中に3冊読破。読みやすい小説ばかり選んでいったわりには保ちました。 岡嶋二人『どんなに上手に隠れても』…そんなに冊数ないはずなのに、まだ読んだことのない作品があるのは何故なんでしょう。これは傑作ですね。あまり血なまぐさくもなく、場面展開…

キリ番

カウンター5555を自分で踏みました。 そういえば、このカウンターも今のはてなポイントがなくなったら消える運命です。寿命もあとわずか。

最終日

浅草界隈はまだ昨日の余韻が残っていました。とりあえずTXで秋葉原へ。 夜に諦めていた用事が入ったので、結局終電で帰宅することになりそう。明日は間違いなく出社拒否でしょう。

無事帰宅

さすがに帰りの新幹線はノンアルコールで。そういえば明日も飲み会を入れていたような…。 現実感のない3日間が終わりました。いや、ほんと持つべきものは友達ですね。

隅田川

マンションの階段から鑑賞。完璧なアングル。真正面です。

寝不足

旅先ではいつものことですが…。友人宅で4時まで話して9時起き。赤ちゃん可愛かったです。今からややテンション高めでランチへ。 昨日は色んなことがあった長い一日でした。今日は比較的ゆっくり過ごせるはず。あまり天気は良くなさそうですが、花火が中止…

暑い!

二日酔いと暑さの相乗効果で午前中はヘロヘロでした。昼の中村屋のカレーで何とか回復(?)。 旧新橋停車場・世田谷文学館・副都心線とぶらぶら効率よく回っております。待ち合わせまでの時間を利用して今から松屋デパートへ。ようやく涼しくなってきました…

上京

2列車で上京中。これに乗るのはおそらく10年ぶり。 個室が山側だったので、すいているB寝台の通路で海を見ながら朝食。優雅です。撮るより乗るほうが絶対楽しい。 富士で小学生の団体がおりて、がらがらに。いい思い出になるといいですね。

広島の地にも

昼に市内の山頭火に行ってきました。東京で2回ぐらい食べたことがあるのですが、最初の印象が悪すぎて(うなぎ→お好み焼き→ラーメンという狂った食べ方だったため)何となく敬遠気味の1軒。 しつこいことはしつこいんですが(塩)、まともな状態で食べると…

名作の裏側

宮脇俊三『「最長片道切符の旅」取材ノート』…中学校時代に原作を読んで、そこから悪い道にはまった身としては、読まないわけにはいきません。原作と一緒に読み比べるのが本当の読み方なんでしょうが、単語を見るだけで断片的な記憶が蘇ってくるから恐ろしい…

コンスタントに

未読の本が少なくなると、何となく不安になります。というわけでブックオフで7冊調達。これで週末の上京もOKのはず。 春山昇華『サブプライム問題とは何か』…単語は当然知っていても、実際にどのような問題が起こっていたのかはやっぱり真面目に新聞とか…

好調維持

3連休の初日の夜のわりには結構多かったです。それでもアメリカン。 左右のレーンは立ち位置2枚ぐらいの違い(のはず)。投げやすいラインでした。 194・213・183で590。ここ数回のアベはすごいかも。 今季成績…20071/113G H/G2…

ん?

先日来の左肘の痛みはあるものの、何とかなるだろうと思って帰省帰りに投げに行ったら、案の定何とかなりました。 普通のリリースができれば問題なし。 162・203・195で561。7ピンカバーがそこそこ堅ければこのぐらいは出るということですかね…

スローペース

引き続き、なぜかあまり進まず。 石原慎太郎『弟』…この人が自伝を書くとこういう感じになるんですね。弟を主役にしつつも、実際に書きたかったのは兄弟の絆。色々とイメージが変わりました。それにしても、家で本を読みながら気になることが出てきたらすぐ…

出張

3日間という長期の出張でした。それだけ留守にできるというのは本来業務が暇な証拠…でもないか。最近大阪ぐらいにしか出張がなかったので、なかなか楽しかったです。 来週からまた通常業務に復帰です。ふう。

好調

3ゲーム目でストライク9つ出て244。インチキっぽいのもありましたが、最後は感覚をつかめたような気がします。 ただ、その代償か左肘が痛いです。ちょっと怖い…。 151・178・244で573。 今季成績…18920/107G H/G257 H/S…

梅雨は?

明日も市民球場に野球を見に行く予定。この2週間で3回目。人生初なのは間違いありません。3連勝なるか。 とはいえ、梅雨の時季にこれだけ晴れるというのも珍しいのでは。週間天気予報見ていると、もう梅雨が明けそうな気もしてきます。降る時は降っている…

こんな時代だからこそ

今日は仕事の関係でほぼ一日車に乗っていました。経費の関係でガソリンを満タンにする必要があったので、一日の燃費を計算してみました。 182円/L(高い!)の単価で1711円分のガソリンで103km走ったということで、リッター11kmぐらいでは…