2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失速

日曜日にRCCのアナウンサーが「これだけ地元で盛り上がると、この後盛り上がらない球場でやる時に志気が下がるんじゃないかと心配だ。」みたいな失礼なことを言ってたんですが、なんかそれが現実になってる気がします。

独りよがり?

荒井千暁『勝手に絶望する若者たち』…タイトルにひかれて買ったのですが、内容はさっぱりでした。分析のためにデータを示すのはいいけど、それと結論がリンクしてないんじゃないかなぁ。まあ、薄かったのでいいや。

雨です

しとしと降ってます。嫌な感じ。 いよいよ今日でクールビズも終了。ちょうどいいタイミングですね。 早く仕事終わったんで、今日中に大阪に帰ってしまいます。明日は内定式に参加させてもらいます。

ケータイ

8月分の請求書がえらい金額になってました。パケ・ホーダイを上回るなんてよっぽどです。ゲームや曲をDLした記憶もないっていうことは、思い当たるものは…。 ちょっと恐怖感を覚えたので、10月から新しく始まるパケ・ホーダイダブルなる料金プランに移…

勝ちました

ラジオ聞いたのなんて久しぶりです。インターネットラジオですけど。 最後はちょっとしまらなかったようですが、それでも1勝は1勝。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。おかげでよく寝られます。いかんいかん。 久しぶりにタンブラーをもってスタバへ。論文の資料の分析をしようかと思っていたんですが、1冊持っていった本が素劇的で、結局進まず。 昼食も食べたので、今からテレビで野球…

何とかかんとか

両足の痛みがまだ残る中、行ってきました。 メンタルじゃないスポーツなんてないと思うけど、やっぱり精神状態も少しは影響するんでしょうか。 173・207・194。裏ターキーとか出るほどコントロールがひどかったです。 今季成績…25077/140…

辞任

某大臣が早々に辞任だそうで。 まあ、あれだけ言えば当然だと思うけど、一体何がやりたかったんでしょうか…。 管理される会社の身にもなってくれ、って言いたくなる人もいるんでしょうね、きっと。

あと1戦

最後だけテレビで見てましたけど、気持ちのいい勝ち方でした。明日は市民球場最終戦。 中日も粘りますねぇ。お互いあと8試合。

循環継続中

イオンでのドラフトワン割引券の発券はまだ続くようです。さすがに夏も終わって消費ペースが落ちてきました。

緑封筒

自分の手元にもねんきん特別便が届きました。内容に特に間違いはない模様、ってそりゃそうですよね。 ただ、なぜか住所が東京勤務時代のものだったんですけども…。3ヶ月ちょっとしかいなかったのに謎だわぁ。

とか言ってたら

何とか今日は逃げ切ったみたいですね。 このままずるずる行きそうだったところ、首の皮1枚つながった感じでしょうか。 まだまだこれから。

うーむ

筋肉痛絶賛継続中。今日もなるべく階段の昇降は控えようっと…。 天気もいまいちだし、カープも失速気味だし、冴えんなぁ。

平易

雫井脩介『犯人に告ぐ』…文庫本で上下2冊にわかれてたんですけど、1冊にまとめてもいいぐらい。別に軽いわけじゃないんですけど、すごく読みやすかったです。幕切れはあっけなく。少しメロドラマチック?

わたくし?

「常用漢字表の見直しを進める文化審議会漢字小委員会は22日、『私』の訓読みに『わたし』を追加するか、現行の『わたくし』と入れ替えるかなど、読み方を議論した。」なんていうニュースが出てました。 日本人として大事なことだと思いますけど、とりあえ…

秋晴れの中

久しぶりに体を動かしてきました。ソフトボールの練習で30分ぐらい汗を流しました。 別にもともとセンスがいいわけじゃないから、今でもたぶん高校時代ぐらいの動きはできるんですけど、スタミナが続きません。 30分で膝がガクガクします。 終了後、おっ…

トリスを飲んで

山口瞳『江分利満氏の優雅な生活』…別に何のどんでん返しもないんですが、味のある作品。この時代に生きていたら、こういう生き方に憧れたんでしょうねぇ。うん、悪くない。

立ち飲み

京橋の駅前の商店街で見つけてふらっと入ってしまいました。 中と外とは別世界。

なぜ…?

休日出勤してたら昼食抜いてしまいました。 何だか腹が立ったので、大量に買い込んで帰宅。11時間ぶりの食事です。

負けた…

まあ、ここから、ここから。 にしても、嫌な時期にG戦ですねぇ。

荒れ模様

何だかいろんな意味でフラフラしてます…。 大雨の上、雷がゴロゴロ言ってますが、予定通り休日出勤してこようと思います。 さすがに今日は野球は中止でしょう。

快勝!

今季5度目の観戦は快晴の中、ほぼ満員の観衆で埋め尽くされた試合でした。 6回のアレックスのHRで全てが決まりました。 マエケンもすごい。テレビでは(たぶん)あまり映らない独特のストレッチが印象的でした。 一緒にいった友人も(広島出身とはいえ)…

秋晴れの中

昼から用事があるので、今日は朝からGO。 アプローチが軽く、レーンは早い、みたいな感じでしたが、適当に投げました。 160・191・182で533。180アベになるまで投げるつもりでもう1G投げたら、最後にフォースで204。救われました。 今…

長かった

4日間しかなかったのに妙に長く感じた週でした。 急な業務指示があちこちから飛びすぎ。まあ、頭使う作業はたまにやると嬉しいんですけどね。日曜日は今日の残りの作業をやるために出勤と相成りました。 そういえば、今年久しぶりに進級試験受けられるらし…

斉藤すごい

どんな投手だか全く把握してませんけど。とりあえず若い、ってことだけは知ってます。 今日は勢いで残業したら、ちょうど帰りの列車で試合帰りの人たちと一緒になりました。熱気むんむんでした。 明日もこの調子で。

がっちりマンデー!!

今週はサイゼリヤ。あんまり使ったことないですけど、これはなかなか面白いです。 安くするために、いろんな工夫をやってるんですねぇ。一つひとつは基本に忠実。頭が下がります。

台風

シンラコウ君はちょっとスピードアップしてくれたようです。このままもっと南寄りに進んでくれればいいのですが。 土曜日は広島の天気は何とかなりそうですけど、問題は新幹線が動くかだなぁ。チケット持ってる友人が無事に広島に着いてくれなければ、球場に…

台風接近中

迷走してますねぇ…。一時期は広島直撃みたいな経路をたどってましたけど、今の予想進路は少し南寄り。 連日の寝不足(昨日は自業自得)でちょっとフラフラしますけど、今日は用心のため車で出勤しようかなぁ。 冷房付けっぱなしで寝たせいで、体調不良。面倒…

芋焼酎が切れていたので、帰りにコンビニで物色。 何と一刻者がありました。こんなまともなものも売ってるんですねぇ。侮るべからず。

およよ

まだまだいけるかもっ!?中日との我慢比べですね。