2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリィ三昧

横溝正史『獄門島』…ちょっともって回った感じはあるものの、トリックは斬新で、古典と言われなければわからないです。たまにはこういう時代がかったものも面白いですね。 乃南アサ『窓』…『鍵』の続編。赤川次郎チックなシリーズですね。 今邑彩『大蛇伝説…

サボり気味

気付いたら2ヶ月以上投球してませんでした。せっかく新しいボールバッグもシューズも買っていたというのに…。 ということで、今日は午後時間ができたので一人で近くのラウンド1に行ってきました。アプローチにポップコーンが落ちているようなレーンではさ…

復活

藤沢周平『蝉しぐれ』…時代小説は久しぶりでした。特に前提となる知識もいらないのでさくさくっと。長編にチャレンジする気力は今はありません。 東山彰良『ラム&コーク』…タイトルにもひかれて購入したのですが、あらすじが複雑で、最後までよくわかりませ…

ペースダウン

清水義範『お金物語』…遺産相続とか色々とテクニックがあるのでしょうが、あまりそういうことを考えても仕方のない身なので気楽です。そういえば先日先輩が生前贈与を受けるとか言ってましたけど、何か面倒臭そうでした(笑)。 DSを通勤電車でやるのは嫌…

乱読

貫井徳郎『転生』…ファンタジーっぽい始まり方が何時の間にやらミステリィになっているというところがベテランの味という感じがするなぁ、と思ったら、意外にも若い人でした(笑)。 清水泰博『京都の空間意匠』…何気なくあちこちの寺社を訪れていますが、こ…