博多

会社の同期がまもなく博多を離れるということで、中洲の屋台を案内しろー、っと押し掛けてきました。
とりあえず天神付近で昼飯にラーメン。秀というお店。バリカタでも普通の硬麺ぐらいの感じでしたが、おいしかったです。
そのあとベイサイドまで歩いて博多ポートタワーへ。このあたり何度か歩いたことありますが、こんな無料スポットがあるとは知りませんでした。上から見下ろす福岡の街もいいものです。
市営渡船(とはいっても高速船ですけど)に15分ほど乗って海の中道へ。閉園間際の遊園地をぶらぶらしただけ。のんびりするにはいいスポットですね。
香椎線鹿児島本線を乗り継いで博多へ。九州さんの電車はやっぱり綺麗です。
あんまりお腹もすいていないので中洲まで歩きました。屋台は思っていたのとは全然違う印象。川辺のかなり狭いスペースに10軒ぐらいの店がひしめきあっていました。値段はかなり高めですけど、味はなかなか。あらまき貝(?)というこの季節にしか食べられないものも頂きました。30分ぐらいで満腹になったので退散。回転が速い理由が何となくわかりました(笑)。
昼間結構歩いた疲れが残っていたので早めに博多を後にしました。