2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

先輩と後輩との3人でレールスターの個室を確保。初めて乗りましたがなかなか快適。夜なら無駄にムーディーな雰囲気にもできます(笑)。

「照柿」

出張の途中で「13階段」を読破。どんでん返しの連続で満足。他の作品も漁ってみようと思います。 次は母親が読んでいた高村薫の「照柿」。この人の作品を読むのも初めてかも。

さわやかな朝

家を出た時はかなりヘロヘロでしたが、だいぶ回復。今日は午後から本社出張。とりあえず午前中頑張ろう。

何これ?

親友の奥様が子供を連れて親友の実家に帰省(?)しているというので、自分と母親で訪問。親友は仕事のために一緒に帰省していないというのが味噌ですね。 お子様も上機嫌で楽しい時間でございました。

ショック!

土日に行けなかったので久しぶりに平日に投球。すいていたので2レーン使わせてもらいました。 奥の切れがなかなか素晴らしく、我ながらホレボレするようなラインを投げられました。最近スコアはともかく投げていて楽しいです。 185・169・193で5…

ストリート

最寄りの駅の通路ではよく学生っぽい人たちが気持ちよさそうに歌っています。今日のデュオはコブクロの「風」。なかなかきれいなハーモニー。ゆずとコブクロが2大メジャーかな。 さて、早く帰れたのでツタヤにでも行ってきましょうかね(^^)v

月一の大仕事

今回もあっさりと終了。最初は前日寝られないぐらい緊張していたのが嘘のようです。とりあえず要領の良さだけはここでも通用することがわかってきました。 もう少し充実感があってもいいのにねぇ…(苦笑)。

捕獲!

録画しておいたCDTVのおかげで、気になっていた2曲のうち1曲が判明。川嶋あいの新曲でした。今度借りてこようっと。

土日の過ごし方

精神的にはリフレッシュできましたが、体力的には結構ヘビーな土日でした。 明日はかなり大事な一日。早起きして頑張ろうっと。

時は金なり

京都から新大阪まではいつも当然ながら在来線なわけですが、新快速と快速どちらに乗ろうか迷います。 確かに新快速は速いですが、ホームで待っている人の数をみれば座れないのは間違いない。24分立つより、10分多くかかっても座れる快速のほうがいいなぁ…

邪魔

京都の酒屋でラガブーリンを安く売っている所があるというので訪問。正規品で4800円也。最近にしてはかなり安いはず。 観光には邪魔ですけど、自業自得ですね。

京都観光?

イノダ本店→スタンドという確かに京都でしか経験できないルートで動いておりました。 微酔い状態で恐縮ですが、最後に広隆寺に寄って帰りたいと思います。

北宇智

時間が遅いせいか怪しい人影はだいぶ減りました。 小さな駅とはいえ、あと1ヵ月弱で工事が終わるのかなと心配になるぐらいの進捗状況。本線のバラストだけが新しいです。 吉野の山奥は寒い。あとは奈良経由で京都に向かうのみ。

和歌山線

新入社員研修で電気の実習をした車両基地のそばを通過。そういえば駅の地下街もその時に行ったから何となく懐かしいのか。 紀州路はどんよりと曇っております。

不思議な店

和歌山に到着。駅前をぶらついてみるものの店がなく、駅の地下街へ。 寿司屋でラーメンセットができると書いてあったので注文したら、隣の店からラーメンが出てきました。よくわからない。東京駅の激戦区にある店よりは全然おいしかったです。さんま寿司とビ…

紀州路快速

223系の2000番台(?)。基本番台と前面が違うけど、室内は同じ2+1。 クロスシートで眺める環状線の景色はなかなか良いですね。京セラドームやら通天閣やら。

小旅行

昼に和歌山でラーメン食べて、北宇智のスイッチバックを1往復半して、夜は京都で飲み、というお気楽な旅。明日は京都観光でもいいなぁ。 なぜか行きの新幹線はどれも満席。立場上は喜ぶべきだろうけど、旅行者としては悲しい…。

仏ってわけじゃないけど

久しぶりにぶちきれそうになりました。 期限を守れないのは仕方ないかもしれないけど、守る気がないのは最低。好き嫌いで仕事するな。

健康診断結果

年輩の人からは「赤紙」と呼ばれていたりしますが(笑)、案の定全く異状なし。 コメントで「1日1合程度に飲酒を控えましょう。」とあるのが笑えます。いや、笑ってちゃダメなのか。 今夜は久しぶりにモルトを飲んでおります。

腕力だけでは進まない

久しぶりに頭を使って理屈をこねくりまわしていたら疲れてきたので今日もさっさと退社。 ってこれでいいんでしょうか。さすがにそろそろ不安になってまいりました。

困った

ボウリング場やら店で有線から流れてくる曲で気になる曲が2曲あるんですけど、歌手名も曲名もわかりません。 歌詞が1フレーズでもわかっていれば歌ネットででも調べられるんでしょうけど、それすらわからない状態。 CDTVでも久しぶりにチェックしてみ…

いかんいかん

やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい。 んま、それはそうなんでしょうけど…調子に乗りすぎるとロクなことになりません。いや、それもよくわかってるんですけど。 また反省の日々かぁm(__)m

ダイヤ改正間近

3月のダイヤ改正にあわせて北宇智駅のスイッチバックが解消されるということで、この週末に乗りに行こうと思っています。 昔通過したことは間違いないんですけど、いつのことか思い出せないぐらい昔。 結構奥まったところなので、意外に時間がかかりそうな…

サービス残業ってなあに?

今月の残業時間がそろそろ基準値を超えそうなので、昨日も今日も20時過ぎに切り上げ。 このぐらいに帰れれば早起きもそれほど苦じゃないですし、久しぶりにいいリズムが生まれそう。

海が見える路線

山陽本線でも海が見える区間って意外と少ないんですよね。少なくとも自分の通勤区間では全く見えませぬ。 というわけで時々富海あたりを通ったときはぱっと広がる瀬戸内海に目を奪われてしまいます。車内の他の人はどこ吹く風といった感じでしたが、もったい…

出張

結局今日の昼にも出張が入りました。しばらく続きそう。んま、気分転換も大切。夕方までの資料作成は諦めました(苦笑)。 昼間出歩く分にはもうコートはいらないですね。さわやかでいいお天気です。

黒龍「垂れ口」

何とも嬉しい頂き物だったわけですが、今夜で飲み終わってしまいました。 舌の上で転がしている感触はもはや日本酒とは思えません。まあ何とフルーティーなこと。 時期もあるボトルでしょうから、次に飲めるのはいつになるやら。

ニュープレーヤー

転送の時にエラーが出るのはPCとの相性が悪いのかしら(苦笑)。 とりあえずPCの中のファイルを手当たり次第ぶちこんでみたら、ほとんど残量がなくなりました。でもまあ結構入りますね。 ボタン配置が違うので、しばらく戸惑いそうです。

「13階段」

読み始めたばかりなんですが、ぐんぐん引き込まれていく感じが爽快。 これから出張が増えそうなのであっさりと読み終わりそうです。

うーん

足踏み状態の一日でした。明日相当頑張らないと説明には間に合わないなぁ…。 と認識しつつ、早めに帰宅。いささかお疲れモード。