江津→新山口

特急スーパーおき5号で一気に新山口へ。
自由席もかなりの乗車率だったので、とりあえず通路席を確保。2つ目の浜田で海側の席があいたのでそそくさと移動。小都市間の移動が多いのは昔から一緒。
この車両、加速が良すぎるせいかあまり乗り心地が良くないような…。以前乗った時はあまり感じなかったんですけど。のどかな景色にはふさわしくないスピードで山陰路を駆け抜けていきます。
浜田から益田まではかなりの時間日本海を眺められて満足。ポツンポツンとある漁村の風景には惹かれますけど、自分はこういうところには住めないだろうなぁとは思います。
山口線に入ってからはあまり記憶がありません。津和野で少し増えたのを覚えているぐらい。