まとめ読み

何冊か並行して読んでいったら、今日みたいに1日に3冊読み終わることもあります。
清水義範アキレスと亀』…爆笑できる短編は少なかったですけど、何となくしんみりとするものが多くて、ちょっと意外な感じでした。書名になった短編はいまいち。
森彰英『「ディスカバー・ジャパン」の時代』…別に業務に関係するわけではないのですが、タイトルにひかれて買った1冊。最近の会社の流れも昔のDNAを引き継いで進化させたものっていうことですね。納得。
奥田英朗空中ブランコ』…以前買おうと思ったのですが、なぜか手を出していなかった1冊。すごいわ、これ。最近日常生活が非日常化しているんですが、そこからもさらに逃避して没頭できる感じ。やっぱり小説にはこのぐらいの力が欲しいです。大満足。