2008-10-26から1日間の記事一覧

新製品

キリンのアルコール度数7%の発泡酒を初めて飲んでみたんですが、美味しいというより単に強いだけですね。口当たりは面白いけど、食事には合いません。自分で買うことはたぶんないでしょう。 こんなものよりスパークリングホップを再生産してくれないですか…

実家近くにて

狭いボウリング場でした。分煙化もできてないし。 レーンは早め。おかげでずっとパームで遊んでました。114・139・134で387だから立派なもの。 マイボールの父親にはさすがに3連敗でした。

長編

新野剛志『FLY』…読み応えのある本でした。登場人物はそう多くないのですが、読んでいるうちに誰が何をしたのか混乱してくるような気がしてくるのは、間をあけて読んだせいなのでしょうか。まあ、面白かったです。あまり救われない感じはしますけど。

中之島線

3000系で往復してきました。このシートは非常にいいですね。さすが売りにしているだけのことはあります。 木目調の駅のセンスもなかなかいいです。階段の手摺りが例のクネッとしたやつだったのですが、持ってみると違和感がありました。 まだ見物客が半…

貨物フェスタ

雨模様だし、機関車の品揃え(?)もいまいちだし、ということで早々に退散。今年の目玉は写真の65の茶ガマでしょうか。

テツな一日

午前中は広島車両所の貨物フェスタへ。去年行った時よりも知識が復活してるので、楽しめそう。雨が心配ですけど。 午後は実家に帰るついで(?)に京阪中之島線に一週間遅れで乗ってきます。

風呂場にトンボがいました。風流ですが、ちょっと可愛そう。 部屋に物が増えてきたので、今日夏の服を実家に持って帰ろうかと思ったのですが、意外に多いのでやめました。