旅の供

上京中に3冊読破。読みやすい小説ばかり選んでいったわりには保ちました。
岡嶋二人『どんなに上手に隠れても』…そんなに冊数ないはずなのに、まだ読んだことのない作品があるのは何故なんでしょう。これは傑作ですね。あまり血なまぐさくもなく、場面展開もスピーディ。ずっと第三者の視点で読み続けられるのも珍しいかも。
綾辻行人『殺人方程式』…たぶん読んだことないはず。自分の記憶など全くあてになりませんけど。上の作品と違ってだいぶエグいですけど、登場人物のキャラでうち消されている感じ。シリーズ物なのならば、今後探してみようかな。
貫井徳郎『さよならの代わりに』…ミステリィっていうのも幅広いですね。劇団という閉ざされた世界であるからこそ成立する物語?最後のほうの叙述で若干頭が混乱しましたが、全体的には頭を全く使わずに読める作品です。この著者の作品も引き続き捜索。